New answers tagged

3

手書きフォント 日本語は印刷用のフォントを作るのが大変だったり、カジュアルな場面で手書きが好まれることもあり、フリーフォントの多くが手書きのものです。読み書きの参考になりそうなものをいくつか紹介します。(画像はリンク先から仮名の一部を抜き出したものです) ふい字 わりとよくある字形だと思います。字画の細かい部分はかなり省略されます。 隼文字 かなり丁寧に書かないとこのような形にはなりません。それぞれの字の曲線の形に気をつけないといけません。上品な印象になります。 ジンペン毛羽-R 看板などでなるべく大きく見えるように書くとこのようになります。字をふくらませた時のバランスがわかります。 ホリデイ-MDJP03 かなり雑に書いた字です。ひらがなもカタカナも同じような書き方になりますが、...



Top 50 recent answers are included